三人組

なんで人って独占欲があるのかな。友達って大切な人だけど自分のものではないでしょう。なのに友達が違う友だちと話してたり笑ってたりしたら辛くなる。なんでなの

 

典型的な例として三人組が挙げられるの。

 

三人組でも仲良かったらいいんだよ。だけどね、やっぱりその中で二人から人気なAさんがいて、BさんとCさんでそのAさんを取り合うんだ。誰のものでもないのにね。

 

Aさんは困ってるてことを他の二人は知らない。

 

 

私はなんで学生とかがこの状況になるのか考えてみたの。

 

たぶんね、みんな一人が怖いんだ。そしてそのAさんみたいなひとはくらすとかの中心なのそれかグループの中心。つまり、その人を失ったら自分が生きていけないから、人に依存しちゃうんだろうね。

 

 

私もいつからBさんになっちゃったのかな。

 

 

ぬけだしたいなぁ。